【未成年は見ないで】英語がペラペラ喋れるようになる??禁断の裏技

こんにちは!!よぴです!!

 

英会話を勉強している方、

 

こんな悩みを抱えたことはありますか?

 

✅ ネイティブと話すと、どうも緊張しちゃって言葉が出てこない、、、

 

✅ 英語を話している時、いつもより堅くなっちゃっている気がする?

 

 

その気持ち、めちゃめちゃわかります。

 

 

誰かと英語で話そうとすると、必要以上に緊張しちゃうことってありますよね。

 

僕も最初は、ネイティブと喋る時ガッチガチでした。笑

 

f:id:yopi_english:20210811233616p:plain

 

 

なぜ緊張してしまうのかというと、

 

「自分の伝えたいことがうまく伝わるかな」

 

「間違った英語を使って恥をかきたくないな」

 

など、

 

色々余計なことを考えてしまうが故に、

会話することに集中できなくなってしまうんだと思います。

 

 

 

ところがどっこい!!

 

あなたの緊張をほぐすことができる、

 

最強のツールが存在するんです!

 

 

 

それは何かって?

 

 

f:id:yopi_english:20210811234232p:plain

 

そう、お酒です!!笑

 

 

 

お酒を飲んで、ほどよく酔っ払うと

 

✔️ 楽しい気分になって、テンションがあがる(外国人のノリについていける)

 

✔️ 英語が間違っているかどうかなんて、余計なことを気にしなくなる

 

 

という感じで、

 

英語が喋りやすくなるんです!

 

 

お酒の場では、どんな人でもすぐに仲良くなっちゃいますよね。

 

それは世界共通なんです。

 

f:id:yopi_english:20210810170636p:plain

 

 

僕も留学時代、

 

パーティなどでお酒を飲むと、なんか楽しくなって

 

英語がペラペラ喋れるようになっていた気がします

 

文法なんてぐちゃぐちゃだったかもしれませんが、

 

皆酔っているんでだれも気にしません。笑

 

f:id:yopi_english:20210811235101p:plain

 

 

 

なので、

 

英語を使うと緊張してしまう。。。。

 

という方は、

ちょびっとだけお酒の力に頼ってみるのもアリかもしれませんね。笑

 

 

あ、

未成年の皆さんは、もう少し大人になってからこの記事を思い出してくださいね笑

 

f:id:yopi_english:20210811234718p:plain