あなたの英語が上達しない理由はこれかもしれません。

こんにちは!よぴです!!

 

突然ですが、あなたは英語学習を楽しむことができていますか?

 

即座にYESと言えなかった方、要注意です!

f:id:yopi_english:20210809234446p:plain

 

 

英語学習を継続していく上で、

 

勉強自体を楽しく感じられるかどうか

 

は、めちゃくちゃ大事になってきます!!

 

 

なぜか?

 

努力する人は夢中になる人に勝てないからです。

 

 

 

✔️ 毎日しんどい思いをしてリスニングの勉強を続けているA君

 

 

f:id:yopi_english:20210810204632p:plain

 

 

 

✔️ たのしい!と狂ったように夢中になって毎日続けているB君

 

f:id:yopi_english:20210810204539p:plain



 

一年後、より大きな結果を出しているのはどちらでしょうか?

 

もちろんB君です。

 

 

 

B君がなぜ結果を出せるかというと、

 

 

普通の人にとっては辛いような勉強も、楽しんでやることができるから。

 

B君にとっては、英語の勉強は努力することではなく、

夢中になれることなんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらB君のように英語学習を楽しめるようになれるの?

 

 

ポイントは1つだけです。

 

 

 

英語自体を学ぶのではなく、

 

あなたが興味を持っているものを英語で学ぶことです!

 

 

 

 

例えば、料理が好きだったとしましょう。

 

✔️ 料理のレシピを英語で読んでみる

 

✔️ 料理のハウツー動画をYouTubeで観てみる

 

✔️ 料理をしながら、今やっている作業を英語で説明してみる

 

 

こんなことができちゃいます。

 

 

 

 

どうですか?☺️

 

ただ英語を学ぶのではなく、

 

自分の興味があるものを英語で学んでみると楽しそうな感じがしませんか?

 

 

楽しいからこそ、明日もやろう!という気になって

 

学習を継続することができるんです!

 

 

英語学習は継続が命です!

 

継続するためには、いかに勉強を楽しくできるか?

 

を工夫してとりくんでみてください🙌

 

 

まずは、

 

✔️ あなたが興味のあるものを、Youtubeで英語で検索してみる

 

ところから始めてみましょう!