【衝撃】〇〇は、科学的根拠に基づいた最強の英単語勉強法だった

 

こんにちは!!

 

突然ですが、こんな悩みを抱えたことはありますか??

 

✔️ 単語を勉強しているけども、なかなか頭に定着しない......

✔️ 3時間も英単語を勉強したのに、翌日になったら半分ぐらい忘れていた...

 

 

きっと、誰もが経験したことありますよね。

 

f:id:yopi_english:20210809125337p:plain

 

 

 

私も最初の頃は、全く英単語が覚えられず、単語帳を破り捨てたくなったことが何度もありました。笑

 

しかし、試行錯誤を重ねていく中で一番頭に残る勉強法を見つけ出してからは、

単語もスラスラ暗記できるようになりました。

 

 

今日はそんな人のために、

 

科学的根拠に基づいた最強に効率的な英単語勉強法を伝授します!

 

 

 

先に結論からいうと、

 

英単語は繰り返しの回数が命です!

 

 

どういうことかというと、

 

 

一つの単語をじっくりと時間をかけて覚えるのではなく🙅‍♂️

 

単語をスピーディに、何回もみること🙆‍♂️

 

がめちゃくちゃ重要なんです!

 

 

英単語に限らず、

 

✅ 人間は同じものを見れば見るほど、記憶に残りやすい性質があるんです!

 

 

 

なので、今から教える方法で英単語を勉強してみてください!

 

今までよりも

 

ずっと楽に、効率的に単語を覚えられることを保証します!

 

 

最強の英単語勉強方法

 

① 英単語帳を開く

 

② 単語一つにつき、30秒で以下を行う。

・赤シートで意味を確認→覚えていなかったらチェックをつける

・単語を声に出す

・意味を声に出す

 

③ ②の要領で、単語帳を5周する

 

 

大切なのは、

一つの単語に時間をかけすぎず、何度も繰り返すことです。

 

最初のうちは、ほとんど分からない単語だらけだと思います。

でも、高速で何回も繰り返し目にすることで、自然と単語が頭に入ってくるんです!!

 

 

 

この効果は、ドイツの科学者が提唱した

 

エビングハウス忘却曲線

によって説明することができます。

 

f:id:yopi_english:20210810110807p:plain

 

詳細は省きますが、簡単に言えば、

 

✔️ 人間は学んだことを1日たてばほとんど忘れてしまう

 

✔️ 完全に忘れる前に、何回も繰り返せば記憶の定着率がぐんと上がる

 

ということですね。

 

 

人間はすぐに忘れてしまう人間だからこそ、

 

何度も何度も繰り返し覚えることが必要不可欠なんです!

 

 

 

 

最強の英単語勉強方法を知ってしまったあなた、

 

あとは実践あるのみです!

 

 

まずは今日から、単語100個を3周するところから始めてみてください!🙌

 

めんどうな英単語の暗記、効率よく最速で覚えちゃいましょう💪