【その単語帳、本当に意味ある?】 単語帳は〇〇だけでも十分!!

こんにちは!

 

英語を喋れるようになる上で、語彙を増やすことは大事ですよね。

 

英語を勉強しています!という人の話でよく聞くのが、

 

「英単語帳を見て、毎日一つは新しい単語を覚えるようにしています!」

 

みたいな人です。

 

 

今日はそのような人に一言言わせてください。

 

あなたがやっている単語帳、本当に意味ある?

 

 

 

 

 え、どういうことですか??

 

f:id:yopi_english:20210809234446p:plain

 

と思った人も多いですよね。

 

 

実はこれ、英語中級者~によくあることなんですが、

 

 

多くの人は、ほとんど使う機会がないような英単語まで

必死に覚えようとしているんです。 

 

 

使う機会がないような英単語?

 

これは例えば、

 

✔️ 学術的な専門用語

✔️ 難しい類義語

✔️ 今の世代では使われないような古い表現

 

などですね。

 

 

アメリカの大学に1年間留学していた経験から話すと、

難しい単語を知っていても、現地で役に立つことなんてほとんどありませんでした。

 

 

*もちろん英語を学ぶ目的次第なところはあって、例えば海外の大学院にいきたいと思っている人は上記のようなレベルの高い英単語も覚えておいた方がよいかもしれません。

 

 

英語でネイティブと日常会話ができるようになりたい!

 

という目的だったら、

 

義務教育で習った英単語のみで十分なんです。

 

 

高校の英語なんて、遠い過去の話でもう覚えていないよ.....

 

という方にはおすすめの単語帳があります!

 

f:id:yopi_english:20210810101710j:plain

www.amazon.co.jp

 

この単語帳は、高校1~大学受験で使っていた英単語帳です。

もしかしたら馴染み深い人も多いかもしれませんね。

 

この単語帳の単語を全部覚えれば、留学に行っても十分通用する語彙力を習得できます。

 

 

今やっている単語帳がちょっと難しいなと思っているあなた!!

今すぐその単語帳を捨てて、この「ターゲット1900」をマスターすることを優先してください!!

 

まずはAmazonでターゲット1900を購入するところから始めましょう!

必要最低限の語彙力でも、十分英語は喋れるようになりますよ💪